エヌアイケミカル – 安全第一とサービス品質日本一を目指すプロ集団

各種お問い合わせはこちら

ニュース&トピックス

2022年度双日新入社員の研修受け入れ

2022/06/15

2022年6月10日、双日株式会社化学本部並びにサプライチェーンリスク管理部に配属された新人14名が植村化学本部長と共に来社され、会社説明や現場見学によりタンクターミナル事業の理解を深める研修を行いました。

この研修はほぼ毎年行ってきており昨年度はコロナウイルス感染状況により12月に延期開催としましたが、今回は例年通り6月に行いました。

当日は坂本社長の挨拶に続き、年永経営企画部長兼安全環境部長より当社の事業概要を、また奥谷取締役営業部長からはマルチワークステーションや投資計画について詳細な説明があった後、2班に分かれ、齊藤事業所長と内田業務部長の引率によりターミナル構内を見学しました。

構内各所では設備や機能、作業について説明を受け、戻ってから質疑応答や意見交換を行いましたが、見学中から熱心に質問される姿が目につき、またどうすればビジネス拡大に結び付くかといった観点からの質問も出されるなど非常に前向きな姿勢を感じ取ることが出来、今後様々な取引や事業に取り組む中で商社パーソンとして活躍されることが大いに期待できる機会となりました。

最後に植村本部長より講評を頂き、終了となりました。

 

[Aグループ] ローリー充填所にて

 

[Bグループ] タンクヤードにて

 

戻ってから質疑応答

 

全員で記念撮影

ニュース一覧はこちら