エヌアイケミカル – 安全第一とサービス品質日本一を目指すプロ集団

各種お問い合わせはこちら

ニュース&トピックス

令和4年度「優良危険物取扱者表彰」を受賞

2022/06/07

千葉市千葉港沿岸地区防災協議会の会長表彰「優良危険物取扱者表彰」(令和4年度)を、この度当社業務部の岡部孝主任が受賞し、6月3日に千葉市生涯学習センター2階ホールにて表彰授与式が執り行われ賞状と副賞が授与されました。

同表彰の対象は、危険物の取扱い業務に10年以上従事していること/危険物施設の安全管理を推進し危険物の災害防止に努めていること/危険物の保安に対する意識の高揚及び啓発に努めていること を満たす者とされ、今回は4名が受賞されました。

当社はタンク、倉庫、マルチワークステーションをもって危険物である液体ケミカルのターミナル事業を運営しており、受賞者は現場オペレーションのリーダーとして危険物荷役を確実に遂行し、事業所における危険物事故防止の先頭に立って取り組んできました。また保安に対する意識の啓発や、長年の経験に基づく若手への技術継承を積極的に進め、事業所の模範となっていることを評価されたものです。

表彰式当日は千葉市消防局主催の危険物防災講習会も併せて開催され、当社より3名が受講しました。

当社は今後も継続して安全操業を行い、お客様へ安定したサービスを提供してまいります。

 

表彰授与式での受賞者紹介(右から2人目)

 

表彰授与式にて

ニュース一覧はこちら