エヌアイケミカル – 安全第一とサービス品質日本一を目指すプロ集団

各種お問い合わせはこちら

ニュース&トピックス

双日新入社員の研修受け入れ

2021/12/10

2021年12月8日、双日株式会社化学本部並びにコントローラー室に配属された新人10名が来社し、会社説明や現場見学によりタンクターミナル事業の理解を深める研修を行いました。

この研修はほぼ毎年行ってきており今年度は当初6月初旬を予定していましたが、コロナウイルス感染状況が予断を許さない状況となったことから、延期していたものです。

今回は午前・午後の2班に分かれ、坂本社長の挨拶に続き、年永経営企画部長より当社全般を、また奥谷取締役営業部長からはマルチワークステーションについて詳細な説明があった後、齊藤事業所長の引率によりターミナル構内を見学しました。

構内各所では設備や機能、作業について説明を受け、戻ってから質疑応答や意見交換を行いました。

当日は傘をさすのも困難な程の荒天で構内での写真も撮れない状況でしたが、そのような中でも現場作業員が荷役を行っている姿を見ることができたことは、現場の大変さや大切さの理解に繋がったものと思います。

この研修が少しでも受けた皆さんの頭や体に残り、様々な取引や事業に取り組む中で活きてくること、そして今後商社パーソンとして羽ばたくことを期待しています。

 

午前の部(坂本社長・齊藤事業所長(右)と)

 

午後の部

ニュース一覧はこちら