エヌアイケミカル – 安全第一とサービス品質日本一を目指すプロ集団

各種お問い合わせはこちら

ニュース&トピックス

2023年度双日新入社員の研修受け入れ

2023/07/05

2023年6月16日、双日株式会社化学本部並びにサプライチェーンリスク管理部、営業経理部に配属された新人13名が先輩社員4名引率の下来社され、会社説明や現場見学により液体ケミカルを扱うタンクターミナル事業の理解を深める研修を行いました。

この研修はコロナウイルス感染状況により延期した年を除き毎年の恒例行事として開催してきており、今回は例年通り6月に行いました。

当日は同月に代表取締役に就任した奥谷社長の挨拶に続き、年永経営企画部長兼安全環境部長より当社事業概要説明を行った後、2班に分かれ、内田事業所長と齊藤顧問の案内によりターミナル構内を見学しました。

構内各所では各々の設備やそれらの機能、作業について説明を受けましたが、見学途中においても多くの質問があり、戻ってからの質疑応答でも自ら担当するビジネスを念頭に置いた質問や今後の課題に関する話題も出されるなど積極的な姿勢を感じることが出来ました。

今後様々な物流取引や事業投資に取り組んでいかれる若い皆さんが、商社パーソンとして大きく羽ばたいていかれることが期待できる機会となりました。

最後に前社長の坂本顧問より講評を頂き、終了となりました。

グループA:ローリー充填場

グループA:タンク上部

グループB:ローリー充填場

グループB:Ⅰ群タンク

全員で記念撮影

ニュース一覧はこちら